昨日(25日)より配信が開始された『ドラゴンクエストIII for スマートフォン』をさっそく遊んでみました!

688aL4AF
eXK410BC

SFC版やGBC版と比較すると、変更点は結構あったりします。
中でも大きいのは、すごろく場がなかったり、代わりにちいさなメダル交換が増えたり、っといったところでしょうか。他にも「すごろくけん」がなくなったことで宝箱の中身が変わっていたり、ピラミッドの仕掛けが簡略化していたりなども。あとはスマホ版特有の「中断セーブ」機能がったり、ケータイ版であった「さくせん」が追加されていたりも。詳しくは攻略Wikiに随時修正してまとめておりますので、是非参考にして頂ければと思います。

現時点の総評としては、BGMがちょっぴり豪華になっている点が良かったり、細かくSFC版等とは違う所を確認しつつ楽しみながらプレイしています!
あと、個人的に思っているのは「メタルスライム」逃げにくいような・・・って感じですw
この先のプレイを通して、また何かあればレビューを加えたいと思います!

関連リンク

ドラゴンクエストIII for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストIII for スマートフォン 攻略Wiki